アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
soはダメよ!
ブログ紹介
熱しやすく、冷めやすい私 (´・ω・`)
何をやっても飽きっぽい性格
飽きないように秋を外しましたが?けっこう多いニックネーム
そろそろ飽きたので変更しようかな・・・?
地球生まれ いて座 性別 ♂ 血液型 A
性格 傲慢  趣味 最悪
特技 なし 欠点 数えきれない

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台風一過で忘れてた!
台風一過で忘れてた! 台風11号は上陸前、太平洋上にいたころが一番強烈でした 予報進路よりも東を通った為我が家周辺は穏やかでした 一時停電はありました (私の予想通りでした) テレビではこれでもか!って言うぐらい注意を呼びかけていました 不謹慎かもしれないけれど私は台風が嫌いではないのです 子供の頃、何度か床下浸水やら家が壊れたり、小学校の体育館に避難したり! 人的被害を受けた経験がないからかな? かといってわざわざサーフィンになどには行きません 被害を受けた皆様には失礼いたしました。 土砂崩れ、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 18:33
そろそろ本番です 
そろそろ本番です  台風の影響で各地に被害が出てまいりました 帰省ラッシュも最悪のお盆休みかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 20:22
台風接近中
台風接近中 台風11号北上中 かなりの確率で頭上を通過しそう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 17:30
焼け石に水?火に油?
焼け石に水?火に油? 台風11号日本列島直撃? う〜む? 今日も蒸し暑い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 10:01
三面記事 15 & ユーカリの木に・・・
三面記事 15 & ユーカリの木に・・・ 2014 8月、天気は不安定 各地で大雨の被害 最近の子供達は平気のようですが?昔だったら涙が出るほど寂しい夏 海山で遊べないもの! 家族で帰郷するお盆あたりには天気回復を願いたいけど台風が? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 00:10
おんまく終わりました、わ!
おんまく終わりました、わ! 2014おんまく祭りは残念でした。 踊り、ダンスの練習に励んでいた人達可哀そうだ、わ! しまなみ海道を挟んでやって来た尾道の太鼓の皆さん、地元の太鼓の皆さん。 愛媛県指定無形民俗文化財の継ぎ獅子(つぎじし)の皆さん。 模擬店の皆さん、のまうま関係者、運営委員会、その他etc 今回のテーマは、輪(わ)!それは保てたので、わ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 18:39
おんまく中止で涙目
おんまく中止で涙目 台風の影響でずぅ〜ぅっと雨 雨雲レーダーも気象庁も雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 18:45
一夜にしてハゲました
一夜にしてハゲました 本日も朝からセミが五月蠅い 慣れても五月蠅い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 12:10
夏来たりならば秋遠からじ。
夏来たりならば秋遠からじ。 世田薬師まで車で15分でした 帰り道、ちょっと寄り道サギソウを まだなのか?今年はダメなのか? 少しだけ咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 17:50
世田薬師の奇祭!きうり封じ
世田薬師の奇祭!きうり封じ 毎日暑い日が続きます 土用の丑の日、皆様の災いも封じ込めるが為?行ってまいりました、世田薬師! 田舎町の奇祭かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 16:31
ブログ三面記事14  私じゃないのよ!
ブログ三面記事14  私じゃないのよ! 今日は母の検診日でもありました。 心臓ではなく整形外科です、状態は良いようです。 明日は”う”の日です。 饂飩に梅干しでも入れて食うかな? やっぱりヌルヌルの奴かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 21:59
ブログ三面記事 12 図書館前で
ブログ三面記事 12 図書館前で 最近時間が足りない? 27時間テレビなんてやってたけど見てない。 テレビを見る時間がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 21:55
ブログ三面記事 13 午前6時27分
ブログ三面記事 13 午前6時27分 毎朝五月蠅い やっぱり五月蠅い 五月蠅くなくなると寂しいよね? スズムシ、コオロギはちょい寂しい。 やっぱり五月蠅い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 21:53
ブログのサボり B スイカ甘いワン!
ブログのサボり B スイカ甘いワン! 一個で〜もサンダル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 23:04
ブログのサボり A 犯人は平賀源内?
ブログのサボり A 犯人は平賀源内? 土用の丑 犯人は平賀源内? 大伴家持 ☆石麻呂尓吾物申夏痩尓吉跡云物曽武奈伎取喫 ★石麻呂に吾(われ)物申す夏痩せに良しといふ物ぞ鰻(むなぎ)漁(と)り食(め)せ ◆「俺は石麻呂に言ってやったのさ、夏痩せにはウナギがいいらしいから、とってきて食いなって」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 21:45
ブログ!サボったので3連発 その@ どうでもいいニュース
ブログ!サボったので3連発 その@ どうでもいいニュース 桃から生まれた桃太郎? 桃ってデリケートですね? 最近、生活が乱れています、ぅうん? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 21:20
平穏な一日
平穏な一日 朝方までカエルが五月蠅い 眠れたかな???セミが五月蠅い くっそー! どうしよう・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/07/23 22:34
ブログ三面記事 11 海の日は静かでした
ブログ三面記事 11 海の日は静かでした 日本全国梅雨明け。 真夏の季節がやってまいりました。 子供達には最高の夏休み? お盆までは長く感じて、お盆が過ぎれば2学期が!って感じてた私、小学生低学年。 祇園山笠、祇園祭、天神祭で船渡御。 暑い暑い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/22 21:14
久々に仙遊寺へ
久々に仙遊寺へ 本日20日午前11時、中国地方と四国地方の梅雨明けが発表されました。 ★四国 平年(7月18日頃)より2日遅く、昨年(7月8日頃)より12日遅いそうです。 真夏が来たっ!って天気ではありませんが蒸し暑いです。 昨日のセミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/20 21:24
ブログ三面記事 10 アマガエル 朝 昼 夕
ブログ三面記事 10 アマガエル 朝 昼 夕 ふぁ〜!朝起きるのは辛い? せっかくトマトソースを作ったので何か作ろう! へへへっ!4割引きの牛すね肉を昨日仕入れていたのを使う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/18 05:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

soはダメよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる